2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の6月も終了

今日は朝7時に起きました。実は妻がウォーキングを7:15からするとか 言い出したためなんです。しかし、起こしても起きず 今日もまだ体調が優れないとかで中止。目は覚めてしまったので そのまま起きることに。妻は8:50ごろにようやく起きてきて、 出勤寸前の…

そろそろ…頑張るかな

昨日は良く寝たこともあり、 7:30には目覚めました。朝からご飯をしっかり食べて 出勤しました。そろそろ結婚式の余韻も過ぎ去ってきましたので、 またビジネス活動でも開始しようかなと思います。仕事もなんなく終了し、 帰ってみると、妻も元気に。すべて…

疲れた…

今日は・・・ 実は昨日、ビデオとか見ていたら5時に寝ることになってしまい、 今日は8:30に起きることになったので ほとんど寝てません。取り急ぎ仕事へ!お昼は友人と戦隊ものや特撮ものの話題で盛り上がり 仕事も順調に終わって撤収。今日はだいぶ妻も体調…

誕生日

今日はゆったり起床。 すっごく早く寝たのですが、 疲れが溜まっていたのか、 8:40ごろの起床でした。妻は相変わらず回復しておらず、 くたばっています。時間がないので、 とにかく準備だけして出かけました。仕事は順調で、チームが1位になったとかで 表彰…

今日から仕事開始

朝は7:30に目覚めました。妻はとても喉が痛いと嘆きます。 もうこれ以上何かを無理してまで 回復を妨げる必要はありません。なので、無理しないで寝ててと告げました。 ただ、どうしても仕事には行かなければならないらしく、 薬を飲んで無理してでも行くと…

家族旅行終わり

朝は7時にスッキリ目覚めました。 妻は土砂降りの音で5時に起きていたと言いますが、 確かに雨は降ってました。朝食は7:00〜9:00です。 集合は9時までなので、8:30までに 荷物をまとめて朝食に行こうと決めました。昨日より体調はまともだと言ってますが、 …

今日から旅行

今日は朝6時に起きました。旅行のためです。 ハネムーンと言いたいところですが、 実は弟夫婦が日本に来ているので、 せっかくだから全員で旅行に行こうと 私の両親が画策したものでした。弟は普段韓国にいます。韓国人の妻をもらい、 韓国で仕事をしている…

無事に終わりました。

今日はついに結婚式です!とは言っても、なんだかんだで昨日から 眠れずに今日という日を迎えてしまいました。朝、妻は目が腫れている! と騒ぎ出す始末。 一生の問題だと嘆いています。しかし、化粧によってうまくごまかせることに成功。そして、挙式が始ま…

最後までトラブル

今日は11時頃起きました。 シャワーを浴びて、残りの準備をしようと思ったら、 泣きながら妻が帰ってきました。そのままベッドルームに駆け込み。 カーテンを閉めて泣いているのです。一体、何がどーなっているんだか・・・。一体どーしたのか? と聞いてみると…

最後の仕上げ

今日は朝は早く起きなければならなかった。 7時には目が覚めて、身支度し、 準備をして出発。徒歩でいつもの現場に向かう。徒歩なので時間がかかる。 その間歩きながら妻と電話で抗論。どうも妻の言い分は自分に気遣いがないということらしい。 しかし、こっ…

厄日

今日は昨日書いた通り最悪な厄日でした。早朝から水道騒ぎ。 そして、仮眠を取ったらすぐに出発しましたが、 出勤途中で自転車がパンク!それなのに追い打ちをかけるかのように 妻から電話で半渇きなのにタオルを たたんでしまったと怒りの連絡を喰らう始末…

今日は台風なのに美容院

今日は妻が免許の更新があるとのことで 私より先に起きました。 8:00前には起きていたはずです。私は8:15の起床。シャワーを浴びているうちに 妻は出発していってしまいました。朝食はとらずに私も9:15に出発。昼はズボンやパンツ、シャツなどを ユニクロで…

最悪な大家

今日は8:40に目覚めました。 なんだかんだで完全に就寝したのは 3時くらいでした。今日は仕事が終わったら ちょっと極秘任務があります。実家に漫画を届けることです。 そして、父の日のプレゼントを贈ること。それらは簡単に決行できたのですが、 問題なの…

買い物

今日は8時くらいに起床。妻はずっと寝てますね。(笑)さて、私は9:20には出勤ですが、 妻は17時くらいからまつ毛エステとかあるらしいです。ちなみに、某ショッピングモールで アイドルの握手会をやってました。私、初めてそういう光景を目の当たりにしました…

配管工バトル

昨日は1時前に寝れたはず。世間的にはこれでも充分遅い。 しかし、私たちにとっては早い就寝なのだ。今日は8時起きて、配管工が工事に来る 準備を整えた。9時、予定通り下水道屋と大家が来た。 しかし、不動産屋が来ない。とりあえず、清掃が始まる。そして…

今日はゆったりしたい

朝方までかけて、ようやく全スライドが完成。疲れた。 朝はギリギリ8:45に起床。最終確認だけして、DVDにしたスライドを持って 出勤開始!またコンビニからメール便で速達発送。 これで明日には届くはずだ。あとは挙式を待つだけだ。 さてと・・・今日は軽く事…

司会者と最終打ち合わせ

昨日は寝たのが5時位でした。 なので朝は8:45に起床しましたが、 眠いのなんのって大変でした。火曜に作られたナベ・・・スキヤキを 食べて元気になり、 オニギリ弁当を持って出勤しました。妻はあれだけ寝たのに、 中途半端な時間に起きたから まだまだ眠いよ…

しまったっ!!

昨日は疲れすぎで寝てしまった… 0時過ぎには寝ていたと思われる。朝はスッキリ8:00には目が覚めて しまったと思いながら食器洗いや ゴミ出しをしてスライド作りを始めました。9:16には出勤。 ペットボトルは3本捨てました。昨日、妻がオニギリを作っていてく…

ねむいー

今日はレッスンの日です。さすがに4時に寝てからの起床はつらい。 しかし、頑張って出勤しないと。残していたチョコパンを食べて出発。お昼は時間も無かったので おやつの「じゃがぽっくる」を3袋食べて、 昨日の出来事を不動産屋へ伝える。今度の土曜にまた…

ホントに無駄な時間

今日でスライドを完成させてしまいたいのですが、 朝から今日は揉め事に巻き込まれました。実はちょっと前から洗濯機の水が 排水溝から溢れ、防水パンからも あふれ出てしまうという現象が発生しています。以前もあったことなんですが、 前回は業者の人が古…

頑張れ!「生い立ち」のスライド作り

今日は8:40に起床。昨日買っておいたパンを食べて、 出勤開始!今日は朝、ホントに忙しかった。 なんとか仕事には間に合ったのでよかった。今日は軽く残業だけしてすぐに撤収し、 まずは妻の父親のための「父の日プレゼント」を注文。誕生日と父の日が一緒な…

目は回復

今日は7:30に目覚めた。 昨日早く寝たのが良かったみたい。 目の痛みもひいた。ウトウトしながら漫画を読み、 8:30には完全に起きて妻の作った オニギリを食べ漁った。残ったものは弁当として持った。ペットボトルを朝捨てるのが日課だったりするが、 今日は…

目がぁ〜…

昨日は早く寝たはずだったのですが… 蚊の応酬に遭い、なかなか寝付けず、 最終的には3時くらいの就寝だったと思います。朝は8:40ごろに目覚めシャワーを浴びて すぐに朝食を食べて出勤しました。ただ、目がとっても痛いのです。 物貰いのような感じで目をま…

眠いな・・・

昨日寝たのは4時でした。さて、歓談中のBGMは今日中に完成するとして、 スライド作りが大変かな。今日は8:40に起床。妻も疲れまくっていて 軽くおはようと言っただけで ベッドで寝たままでした。お昼に職場でメールが届いたけど、 また妻の職場で色々問題が…

スライド完成と飲み会

今日は妻より後に起きました。9:20くらいですけどね。朝、10:00に妻は出発していきました。 式場見学のためにです。以前も見学していたのですが、 妻の母親が観ていないので、 一度見せたいということで再度行くようです。私はスライド作りと歓談中のBGM作り…

レッスンして音源作り

昨日寝たのは15:30くらい。 さすがに二日連続の徹夜は厳しいので寝た。スライド動画はかなり完成してきたが、 まだ写真も揃っていないので金曜以降の できになりそうだ。そして、今日は8:45に起床!妻はよほど疲れていたのか まったく目覚めることはなかった…

今日は撮影日

今日、ほとんど寝ていない。 機能寝たのは6時くらいで、 起きたのは8時くらいなので…でも、自分の部分のスライドは完成。あとは妻の部分とドッキングするだけだが… はたしていつ出来ることやら。とりあえず、やっとのことで 妻が9:40位に起きてきて 婦人科に…

スライド作成

実は昨日寝たのは3:30位。それまで妻に結婚式のスライド作りで ダメだしを散々され、 ヘコみながら作成してました。さらに夜中というか、早朝・・・ 5時くらいに生理痛がひどかったらしくて いきなり腰をさすって欲しいと起こされ、 看病状態。そんな感じで…

忙しい日々

今日は昨日早く寝たこともあり、 7:50位に目が覚めた。シャワーを浴びて、昨日、腰が辛い中 妻が作ってくれた「焼きオニギリ」を食べた。4つ作ってあったので、 2つ食べて、残りの2つはお弁当にして 職場に持っていくことにした。今日は困難な仕事が多いな。…

妻の機嫌悪い

朝、8:30に起床!元々7:00に奥さんに起こせと言われていたが、 7:30に起こしてもおきなかったので そのまま無視。自分は8:30に起きた。サプリを飲んで、快便。その後で地元の小学校の鼓笛隊の朝練が始まり、 キレながら妻が起きてきた。最初にオシッコをした…