今日から旅行

今日は朝6時に起きました。

旅行のためです。
ネムーンと言いたいところですが、
実は弟夫婦が日本に来ているので、
せっかくだから全員で旅行に行こうと
私の両親が画策したものでした。

弟は普段韓国にいます。

韓国人の妻をもらい、
韓国で仕事をしているのです。

めったに私側の4人の家族がそろわないので、
このチャンスを活かしたのです。

本音は結婚式が終われば、
もっとユッタリしたかったのですけどね。

バス旅行なので、とくに何も考えなくても
目的地には到着します。

で…

朝からとにかく妻が喉が痛いとか
生理が来たとか大変な状態を訴えてきます。

疲れがたたって、ついに本格的な体調不良状態に。

それでもせっかくだから行くと言ってくれました。
朝、薬を飲むためにすぐ食べられる
カステラを買って来てあげました。

それで荷物をまとめさせ、
7:34に出発。

なんとか集合場所に途中コンビニによっても
間に合うスピードで到着できました。

バスの中は老人が多いです。

若い人はほとんどいない状態。

しかも加齢臭がして、臭すぎる!
参った…(-_-;)

途中で妻が席を替わってもらえるように
ガイド(添乗員)に訴えようと言う始末。

なんとかなだめましたがね。(笑)

ちなみに、あとで分かることなんですけど、
このツアーの添乗員は残留孤児の三世らしいです。
そのためか日本がちょっとおかしく
しょっちゅう間違えます。(笑)

まぁ、それは大人なんで、大体間違っていることは
本当はこう言いたいのかな?って理解できますけどね。

さてさて・・・

このツアーの副題が、「美味い物巡りツアー」なんです。

しかし、実際、4食出たうちでまともに美味いと思えたのは
ラストの昼食だけでした。
それ以外はサービスエリアとかの食事の方がよっぽど
うまいと思えることばかりでゲンナリでしたね。

夜は伊豆の城ケ崎のコテージに宿泊しましたが、
とってもカビ臭い。
無駄にエアコンが効いていて寒いし…(-_-;)

妻がさらに体調不良となってしまいました。

だから3つのコテージのうち、
食事も弟の部屋に集まるのですが、
夕食が終わったらとくに6人が歓談することもなく、
早々にそれぞれに戻りました。

夕食後、妻は熱を計りたいと言います。
しかし、ここはコテージでフロントまでは遠いのですが、
ここの宿泊施設は自分で貸してほしければ取りに来いという
サービス精神です。これも残念でしたね。

夜は寝付かせて欲しいと妻の無茶振り宣言が始まり
手を握りながら頭を撫でてあげる行為が続き、
最終的には12時ごろに寝ました。