無事に終わりました。

今日はついに結婚式です!

とは言っても、なんだかんだで昨日から
眠れずに今日という日を迎えてしまいました。

朝、妻は目が腫れている!
と騒ぎ出す始末。
一生の問題だと嘆いています。

しかし、化粧によってうまくごまかせることに成功。

そして、挙式が始まると、
アッと言う間の出来事ですべてが終了。

演奏はグダグダだった気がします。

それでもなんとか終了し、
列席者からは賛辞の言葉を沢山いただきました。
本当に嬉しかったです。

ただ、途中、映像がうまく流れていなかったとか、
BGMが間違えられたとか、
トラブルはありましたね。

それと、終わって控室に戻ったら、
清算があるのですが、
妻の父親がなかなかご祝儀を持ってこなくて
計算できずに最後のお茶会にすぐに行けなかったり、
そのせいで怒って帰った新婦側のゲストがいたり、
ちょっとしたトラブルは付き物のようでした。

すべてが終わって、教え子に車を運転させて撤収。

もうバテバテでした。

他にも書きたいことは有りますが、
こんなトコにしておきましょう。

明日は家族旅行です。