家族旅行終わり

朝は7時にスッキリ目覚めました。
妻は土砂降りの音で5時に起きていたと言いますが、
確かに雨は降ってました。

朝食は7:00〜9:00です。
集合は9時までなので、8:30までに
荷物をまとめて朝食に行こうと決めました。

昨日より体調はまともだと言ってますが、
まだまだ身体が動かないみたいです。

荷物をまとめるお手伝いをしつつ、
朝食に向かいます。

冷蔵庫にアイスを忘れたり、
妻が折りたたみの日傘を忘れたりしました。

アイスはどーでもいいんですけどね。

朝食を食べたら9時にバスへ

二日目のツアー開始です。
バスの中では眠れるので、
まあ気楽です。

今日は席替えも有り、前の方の席になりました。

ワイン工房や浄蓮の滝、アロエセンターなどを見学しました。
浄蓮の滝ではフクロウの爪楊枝立てを購入。

そして、バスツアーは何事もなく撤収してきました。

夕飯はうどん屋でとり、弟がおごってくれました。

実家最寄駅まで帰り、
かるく買い物をして家族と別れました。

帰ってきたら軽い荷物整理をしてスグに寝てしまいました。

妻は何度かスライドを見て、
自画自賛して振り返ってましたね。

何はともあれ、怒涛の四日間は終わりました。