今日から仕事開始

朝は7:30に目覚めました。

妻はとても喉が痛いと嘆きます。
もうこれ以上何かを無理してまで
回復を妨げる必要はありません。

なので、無理しないで寝ててと告げました。
ただ、どうしても仕事には行かなければならないらしく、
薬を飲んで無理してでも行くと言うので
またカステラを買ってきてあげました。

しかし出かける直前に
いきなり妻が夕飯の期待なんてしないでと言い出します。

当然そうだろうな…とは思いましたが、
夕飯は何を買ってくればいいのか?
とたずねると、分からないと言う。

何を購入してくればいいのか不明だし、
なおかつ、作ることも困難なので
いよいよもってどうしたらいいのか?
とたずねると、すぐ分からないと答える。

コチラはもっと分からないわけで、
このままだと自分の分だけしか用意できない
ということとなってしまう。

何も用意できない。
かと言って、何かを用意してくれと言われれば
買って用意は可能だけど、それは言われなければ
不明だし、こちらでたぶん大丈夫だと判断して
買ってきてもこんなのは食べられないと言われては
意味がないから聞いているんだと言っても
「分からない」と言われる。

いい加減イライラしてきた中で、
私は9:13には出勤しました。

仕事は順調に進み、ゆったりと時は進みましたが、
帰ってくると、死んだように妻が寝ている。

そして、薬、ケーキ、果物を買って来てと言われたので、
帰って来てすぐに買いに行く。

桃を切ってあげて、ケーキをなんとか食べさせて
薬を飲ませて就寝という呆気なく何も私的には出来ない日だった。