今日は台風なのに美容院

今日は妻が免許の更新があるとのことで
私より先に起きました。
8:00前には起きていたはずです。

私は8:15の起床。

シャワーを浴びているうちに
妻は出発していってしまいました。

朝食はとらずに私も9:15に出発。

昼はズボンやパンツ、シャツなどを
ユニクロで買いつつ、うどんを食べました。
釜茹うどんは美味しいですね。

お腹いっぱいになりました。

ちなみに、昼の間に不動産屋にも電話しました。
昨日のムカツク一連の出来事を伝え、
実は不動産屋の所にも大家は来ていたことが分かりました。

不動産屋は当然、大家にまだ連絡はしないでと
伝えていたらしく、勝手に大家が独断と偏見で
先走って迷惑をかけていたことを説明されました。

やっぱり大家が一人で勝手に動いて
おかしなことになっていただけだったようです。

ホント迷惑なアホです。

今後はすべて直接大家と連絡を取り合うことはやめて
すべて不動産屋を仲介させることとし、
少なくも7月までは工事などもしないという話で
まとまりました。

また勝手に大家がしゃしゃり出てこないことを願います。

さて、家に帰ったら雨も強くなってきましたが、
美容院に行って妻と合流することとなりました。
自分も結婚式前のカットをやってもらうためです。

しかし、自転車で帰宅途中、
とんでもなく暴風になってしまい
帰ってくるのがやっとでした。

傘は大破しました…(-_-;)


生協の品物を自宅内にいれたら、
すぐにシャワーを浴びて着替えて
美容室へ向かいました。

なんとか到着してカットしてもらい
韓国料理を食べて帰りました。

自宅の最寄り駅に到着したときには
とんでもない暴風のためタクシーで帰りました。

帰宅するとベランダの園芸がめちゃくちゃに。

ズブ濡れになりながら飛ばされない対策をしましたが、
妻が発狂して恐いから常に傍にしてと言われ
全然仕事ができませんでした。

そして、ずっと水道の威容な音が…

早朝4時くらいに目が覚めました。
まだ不審な音が続いていたので
色々たどってみると、
なんとベランダの水道の蛇口から水が出っぱなしに…

すぐに止めましたが、
夜中から現在までずっと無駄に水が出ていたことに・・・
一体いくら料金かかるんだ。

ホントまいった。。。