最後の仕上げ

今日は朝は早く起きなければならなかった。
7時には目が覚めて、身支度し、
準備をして出発。

徒歩でいつもの現場に向かう。

徒歩なので時間がかかる。
その間歩きながら妻と電話で抗論。

どうも妻の言い分は自分に気遣いがないということらしい。
しかし、こっちも十分努力してやっている。

だが、妻からしたら足りていないらしい。

結局平行線をたどり
まったく進展しないまま話は終わった。

お昼に西友に行って、以前とまったく同じ自転車を買った。
馬鹿馬鹿しい買い物だな。

とりあえず購入して、夜、その自転車で帰った。

帰宅すると、結婚式場に持っていく荷物がまとまっていた。
妻の分だけね。

そして、席次表が完全には完成しておらず、
自分で印刷しろということらしい。

残りを印刷して、ついにすべて終わり・・・・と、
思いきや、なんと席札が完成していない。

妻がすべて作るのを忘れているようだ。

今更帰ってこいと言ったところで無理だろうから、
自分でなんとか印刷して完成させた。

残りの自分の荷造りを終え、
ようやく3時に床に就く。。。
オヤスミなさい。