目は回復

今日は7:30に目覚めた。
昨日早く寝たのが良かったみたい。
目の痛みもひいた。

ウトウトしながら漫画を読み、
8:30には完全に起きて妻の作った
オニギリを食べ漁った。

残ったものは弁当として持った。

ペットボトルを朝捨てるのが日課だったりするが、
今日は雨の中4本もあって大変だった。

あとから妻がメールで褒めてくれたのが
なにげに嬉しかったのだが…

同時にいつもの悪いクセも勃発。

昨日、結婚式の人数やら引き出物の最終確認を
する予定だったが、疲れて寝てしまった。
そのせいで、完璧な確認が出来ないまま今日に至ったのだが…

それについて気に入らなかったのか、
全部そっちで確認してブライダルプランナーへ
連絡しておいてと言ってきた。

こちらではまだ確認が出来ていないのに、
それを知っていてわざと困るように
やっておけと指示を出してくる。

毎度、ウチの妻はそんな感じで
何か気に入らないことがあると、
そのネタをもとにして、解決が出来ていなければ
先に進めない難題を吹っかけて、
困らせると言う意地悪をしてくるのだ。

仕方ないのでプランナーへ明日でもいいか確認し、
OKをもらったので、今夜こそ妻と確認することとなった。

代わりにケーキなど、魅惑のスイーツを買ってこいと要求された。
まいったな。

さてさて、今日は30分だけ残業して帰りました。

でも、イイことがあり、
私の会社での業績がよかったため
デジタル・フォト・フレームをいただけた。
ラッキー!

帰ってくると、妻はエステに行っていたのだが
一緒に外食をしてもいいなと提案が来た。

こういう場合は、拒否してはいけない。

たいてい、外食したいというメッセージなのだ。

だから、夜まで食事せずに待ち、
一緒に食事しようと連絡する。

妻が最寄駅に到着する前に今日は着けた。
一緒に大戸屋に行き、食事をして帰った。

帰ったらスライドを少し作って、
もちろん、人数も妻と確認して寝ました。