ホントに無駄な時間

今日でスライドを完成させてしまいたいのですが、
朝から今日は揉め事に巻き込まれました。

実はちょっと前から洗濯機の水が
排水溝から溢れ、防水パンからも
あふれ出てしまうという現象が発生しています。

以前もあったことなんですが、
前回は業者の人が古い規格で排水溝を
つくっているみたいだから、
大きな洗濯機の排水に耐えられないのかも…
なんて言ってました。

ちょっとでも「つまり」が無い状態にするために
高圧洗浄をしていただいて、前回は解決しました。

正確に言えば、完全な解決ではなく、
せめて防水パンから水が
漏れないようにしただけ。

なのでいずれまた同じ現象にはなってしまうことを通達され
前回は業者が帰っていきました。

今回、いよいよその限界が来てしまったようなんです。

それで、完全に回復できないまでも
前回と同じことを望んでいたのですが、
大家のアホな対応のせいでおかしなことになりました。

臨時的な回復などではなく根本的な解決をしろと
業者に言い始めたのです。

しかし、排水溝の規格そのものが古すぎて
まったく新しいものに工事をするとなると、
完全に私たちを立ち退きさせて、
数日間大工事をしなければならないらしいのです。

そういったこととなってしまうことは
前回の対応で伝えているはずなのに、
大家は業者と揉め始め、
言った言わないの水掛け論状態。

結局前回同様の対応も今回はしてもらえず
無駄に午前中が過ぎてしまった。
ホントに茶番だ!

夕方は妻の母親も含めて夕食会

そして、食事帰りに買い物もして帰ったらアッという間に
21時を過ぎていました。

そうなってはもう時間がないので
妻の生い立ちの部分まで完成させて、
明日のレッスンにむけての譜面だけ書いて寝ることにしました。

夜中4時に就寝です。
おやすみなさい。