スライド完成と飲み会

今日は妻より後に起きました。

9:20くらいですけどね。

朝、10:00に妻は出発していきました。
式場見学のためにです。

以前も見学していたのですが、
妻の母親が観ていないので、
一度見せたいということで再度行くようです。

私はスライド作りと歓談中のBGM作りがあるので
今日は夜まで家にいます。

で…
夜は友人たちが結婚の前祝いをしてくれるとのことで
五反田へ出かけるのですが、
その前に事件が勃発。

10:50に式場集合だったはずの妻から
両親がまだ来ないという連絡が。。。

どうやら父親が運転して現地に向かったらしいが
道に迷って到着が遅れているらしいのだ。

で、結論を言えば11:50に到着。
1時間遅れ・・・(; ̄Д ̄)

式場見学は妻だけが行い、
主要な場所は両親は見られなかったらしい。

実は、父親がマイペースで朝食を食べていたせいで
出発が遅れてしまい、なおかつ道に迷ったことが
合わさってしまい、こんな結果になったとか…。

それで、なおかつ、到着してからが大変!
父親がトイレに行き、戻ってきたと思ったら
荷物を置いてどこかに行ってしまったらしい。

海が見えるテラスがあるらしいのだが、
そっちに一人で自由行動し、写真を撮っていたんだとか…。

ただでさえ遅刻しておきながら、
あまりの勝手な行動をされ、
なおかつ、昼食を一緒にとろうと提案しても
もう腹いっぱいで食えないから要らないと言われたらしい。


妻は何も食べずに遅刻しないように頑張って
式場についたのに、こんなに踏んだり蹴ったりな
思いにさせられてしまったためにブチ壊しで
キレてしまい、そのまま父親を追い返したらしい。

すると、今度は母親のほうが長いドライブで疲労し、
もう帰りたいと言って、ほとんどなんのために
今日を予約したのか分からない状態に…。

今度はそのイライラを私に妻がぶつけてきた。

15時にエステへ行き、そのまま私の実家へ
行くこととなっていたらしいが、
私の両親にプレゼントするための写真を
忘れたらしい。

そこで、自宅の最寄り駅に寄るから
私に写真を持ってきて欲しいとメールしてきた。

当然、問題なく私は渡しに行った。

しかし、ちょっと到着が遅れただけで
こっちは急いでいるんだから
ちょうど待たせないように到着しなさいよ!
と怒られてしまった。(-_-;)

そして、某エステの最寄駅に到着したが、
場所が分からないと電話をかけてくるし、
会社名などが不明ではこちらも
どこなのかネット検索も出来ないことを伝えたが、
電池がもうないと言われ、切電。。。(-_-;)

モヤモヤしたまま、私はお祝いの飲み会へ出発。

出掛ける直前にエステには30分遅れで到着出来たことと、
ケータイはエステで充電させてもらえた事実を
メールで聞かされた。

一安心で飲み会に出席。

五反田のステーキ屋さんで、
非常においしかった。
友人に感謝ですね。

9:30ごろに帰宅するために電車に乗ったが、
妻から実家へ来て一緒に帰りたいと連絡が来た。
23時前に到着となってしまうが…
と伝えたが、かまわないとのこと。

実家に到着すると、韓国の時の写真を見ていた。
23:48発の某地下鉄で帰宅。
また実家でお餅をもらってきた。(笑)

挙式まであとわずか。

今日の飲み会で、先に結婚していた友人の恰幅が
さらに大きくなっていた。
自分はあのようにならないように
しっかりダイエットしなきゃなと思いつつ、
色々食べてしまう。(笑)

なんか、友人は1日5分の運動で痩せる方法があると
紹介してくれたのですが、
本当に効果があるのかは疑問でした。(笑)
まぁ、せっかくだから研究してみようと思います。