今日も続く

朝は8:30ごろに起きて、夜中に妻が残していった
ハンバーガーを食べて出勤しました。

自分の生活費を極限まで切り詰めて
妻に渡す計画を立てていますが
とにかく下旬まで待ってもらわなければ
なんとも都合がつかないので、
お昼にそれまで待ってとメールだけしました。

妻の希望は毎月13万生活費としてよこせと言ってます。
ちなみに、その金額は家賃や光熱費・通信費などを
全部除外した金額です。

妻には節約なんて言葉は通用しません。

生活のために何かを切り詰めるなどという気持ちは
まったくないのです。

なので、私は基本のサラリーマンの仕事以外にも
いくつか副業を持っていて、そちらのビジネスでも
稼いでなんとかやりくりしています。

結局、食費と妻の携帯料金、趣味に使うお金
交際費、生命保険と学生時代の奨学金のローン
これらのためのお金なんです。

それらをすべて支払おうとすると、
大体13万かかるという訳なんです。

6月から働くことをやめた妻は
毎月5万を渡すことで合意しましたが、
それでも足りなくて、残りの部分も
働いてもらって加味する予定でしたがツワリがひどくて
全然働きに出られないために
こういう時になってわめき始めているのです。

特に元々の喧嘩のキッカケは全然関係ないことでも
何かにつけて分が悪くなれば
早くまともに生活費を渡しなさいよっ!
とキレはじめるのです。

ある意味で脅しです。

最終的に毎月渡せるようになったときには
思う存分言ってやろうと思っています。

さてさて、余談が長かったですが
どんな返事がくることやら・・・

その返事が来たのは18時くらいでした。
帰宅して夕食を食べている時に
メールの内容をちゃんと読んでいるのか
分からないメールがきました。

いくら生活費がもらえるのか?

だから下旬に計算しなきゃ分からないって言ってるだろうが!
ホントにバカです。

再度メールで伝えると、
やっていけないっていうメールが来て
今まで散々ビジネスの邪魔をしてきたクセに
そんなことを言うならもっと環境を整える
協力をしてくれと頼みました。

すると、人のせいにするなんて情けないと開き直る始末。

しまいにはパケット代金が勿体ないと電話しろと言ってくる。
電話すると、とにかく生活費の催促。

また最終的には希望がかなわないからと言って
ヒステリックにキレて最悪とか言って切られた。

それから22時ごろに植木に水を毎日あげろとか言ってくる。
すでに邪魔が開始です。

まったく持って自分勝手です!