相変わらずのダークサイド

今日はなぜか眠気が吹っ飛んでます。
昨日なんだかんだで5時過ぎに寝たのに、
朝、宅急便が来て9時に目覚めてしまい
なぜかスッキリしてしまいました。

そうしていたら、
妻からお腹すいたと言われ、
諸々買い物をしに行き、
朝食を調達してきました。

明治屋のパン屋です。

パニーニやエビカツバーガー、
フィレオフィッシュなどを買ってきました。

食事を済ませたら、
妻は寝てしまいました。

その間に以前買った洋服の返品に必要な
レシートを私の母が預かっていたので
今のうちに連絡を取り合って
取りに行っていたのです。

それから帰宅するとようやく11:50ごろに
妻は起きて、13時には支度して出かけると
言い出しました。

洋服の返品と、妻の実家へ行くためです。
シャワーから出た妻はいつの間にか寝てしまい、
結局出発したのは14:30でした。

まず某支店のハニーズへ返品をして
妻の実家へバスで向かいました。

到着してから行きつけの焼き鳥屋に行き
たらふく食事をしてから実家に帰宅。
ここから問題が…

まず、妻の父親が出かけていて
その理由は私たちのために妻の兄の家に
取れたての魚を取りにいったためだと言うのです。

私としては、別にそれは要らないので、
わざわざそれを持って帰ってくるのを待っているつもりは無いです。

ただ、妻のツワリの容態が悪くなってしまう可能性が高いので
悪化する前に帰りたかったのです。
そんなものを待っている時間も有りません。

ただ、母親がなるべく長くいて欲しいという
オーラを出しまくっていたため、
妻は買い物なども手伝ってあげたいみたいで
結局残ることにしました。

ただし、きっと容態が悪くなってしまう可能性があるので
父親に自宅まで車で送迎していただくことが条件。
それなら、最悪妻が動けなくなっても
無事に帰宅できます。

そういうことで、妻の母の買い物も手伝って
重い荷物も運び、帰宅したのですが、
やはり恐れていたように妻の疲れがピークに達し
実家のベットで寝込んでしまったのです。

夕飯も食べられるような事態ではないため
そのまま車で送ってもらいたかったのですが、
帰ってきたと思われた時、妻が父親へ
電話で送って欲しいと頼みました。

しかし、もうプールへ行くんだから
自分で帰れと言って応じてくれなかったのです。

なんのために今までずっと実家に
意味の無い時間を過ごして居座っていたのか分かりません。
全然意味がないです。
無駄な時間を過ごし、妻の容態を悪化させただけです。

しかし、私は2階で妻の看病をしていたので
父親が帰宅したと後々わかっても挨拶に
降りても行けませんでした。

なのに、母親伝手で挨拶にも来なかったと
怒っていたらしいのです。
なんと気遣いの無い父親なんだか・・・。
最悪です。

それから、母親と父親が喧嘩をしたみたいで、
急に全体がダークサイドに満ちて
母親も冷たく当たるようになっていました。

今から私の実家にこの魚を届けて欲しいと
無茶振りしてきたり、蚊取り線香を炊いて
妻が苦しんでいるのにもう消したと嘘をついたり、
なんか、嫌味っぽくなっていたので
妻が一刻も早く帰りたいと訴え始めました。

結局、裁いてもらった魚だけもらって帰り
バスで帰宅しました。
ホントに意味の無い時間・茶番でした。

帰宅してから本当の夕飯にして、
魚などを食べて、ビジネスを開始。
妻は帰宅してからはかなり回復したみたいでした。

もう行きたくなくなりました。