衛生面に注意!

今日は8:35に目覚めて昨日妻が買った
パンを食べて出勤しました。

燃えないゴミを出し忘れてしまいました。

雨も降っていて厄介でしたが、
仕事を普通にこなしてアッサリ19時に
帰宅することとなりました。

妻がお弁当を買って来てと言うので
途中にあるお弁当屋に寄って
買い物しました。

しかし、妻がここから機嫌が悪くなりました。

とにかく、以前と違ってニオイに敏感なんです。
最初、妻は我慢すると言いましたが
のり弁を買ったためにノリのニオイが
駄目らしく、かなりイライラしていました。

爆発してしまったのは、それらのお弁当を
食べ終わったあとにゴミ箱に捨てようとした時です。


前回も指摘されていましたが、
ゴミは容器をキレイに洗って、
さらに2重に包んで、
ベランダの外にある大きな袋に
入れて、軽くゆわいておくことというルール。

しかし、容器を洗わず、2重にせずに
ベランダの袋に入れてしまったことが
逆鱗にふれてしまいました。

そこからはキレて気持ち悪いと言い張り
換気しろと怒られ、妻は寝室に行ってしまいました。

しばらくすると、また買い物してきてと要望。

以前買ったセブンの皿そばを買って来てと言い
なおかつ消臭剤も買って来てと仰せ。

仕方ないので、即効で買いに行き
ようやく妻の機嫌が戻りました。
さらにウチの両親へ電話して認識したことを
ついに伝えました。
かなり両親は喜んで、それを聞いて
妻もさらに喜んで機嫌が回復しました。

それからはビジネスを頑張って、
明日に控えて眠りました。