めんどくせー

昨日、寝る前にゴミ捨てをする時に事件が起こりました。

夏はゴミの中のニオイも
冬と比べて格段に臭いですし、
生ごみも早く腐ってしまいます。

1分もかかりませんが、
各部屋にあるゴミを集めて
大きいごみ袋にまとめていたら
妻がキレ始めました。(; ̄Д ̄)

袋を開けっぱなしにするな!
クサイだろうがっ!

それが発端となり、
掃除にまつわる今までのあらゆる批判を言いまくり
今すぐに汚い所を掃除しろと言うのです。

結局、寝るのが遅くなり、
なおかつ嘘かホントか知りませんが、
寝室が寒いからクーラーをつけるなというのです。

からしたら非常に熱い。
夜中に暑すぎて起きてしまいました。

もう仕方ないので自分の部屋で寝ることにしました。

しばらくして、妻が入って来て
クーラーをつけるから一緒に寝ようと
言い出したのです。

無理しているなら辞めてほしいとあえて言いました。
後になって、無理をさせたとかまた言いがかりを
つけられるのがオチです。

しかし、そんなコトはしないからと言うので
信じて寝室へ行きました。

すると、何度もクーラーのリモコンをいじって
ピピピピ・・・と温度を変えたり
エアコンの角度を変えたりと
うるさく作業をするのです。

いい加減にしてほしいと訴えると
恩着せがましくクーラーをつけてあげてるんだから
文句をいうなと言ってくるのです。
やはり無理してつけてやっていると言ってきたので、
嘘じゃねーかっ!と捨て台詞を吐いて自分の部屋へ行きました。

そのまま朝まで寝て、起きたところで出勤の支度を始めました。
すると、妻は6時くらいに一度起きて、
腹痛がするから・・・と言ってくるのです。

着床出血・・・かもしれないと。

またまたこんな出かける間際になって言うなと言いたい。
とにかく安静にして、まずそうなら病院へ行ってと伝えました。

今日は新プロジェクトに携わって仕事をしましたが、
とっても好調で以前の不調とは打って変わって
大好調でした!

帰宅する時に妻から買い物の要求です。

相変わらず体調不良で着床出血の可能性を訴えてます。

夕飯を食べて、食器を片づけて、
自分はビジネスに勤しみました。
もう眠いので、今日はさっさと寝ることにしました。