爆発!!

今日はいよいよ妻がレーシックを受ける日です。

前回と同じ轍を踏まぬよう、
最初から13時には家を出ると宣言してます。

これなら、私の方が待ってたのに
アンタ(旦那)が遅かったから遅刻したとか
言われなくなります。

そして、しっかり11時に妻を起こして準備をさせます。
それより前から早く起きたほうがいいと
起こしにかかりましたが、眠いと言って起きてくれません。

そして、それから想定していた
最悪なことが勃発してしまいました。

なかなか準備が進まず、
自分は13時の時点で玄関前で早くしろと
せかしている状態。

前回はこの状態にしなかったから、
私が逆に待ったと言われたのですが、
なんと、今回は私の荷物などをまとめるとか
気遣いが足りないと怒り始めたのです。

何を持つかなんて、こちらは分かりません。

ようやく出発したのは13:20くらい。

しかし、駅に向かう途中で印鑑を忘れたと言い、
私に向かって取ってこいと言い放つ。

どこにあるのか聞いたら分からないと言い、
自分のバックを何やら探し始める。

だから早く起きて準備しろって言ったのに!

そしたら、急に必要ない、大丈夫だと言いつつ
歩き始めた。
意味が分からない。

そして、いきなりもうアンタは帰ってと言われた。

ΣΣ(゚д゚lll)


レーシックはリラックスした状況で受けなきゃダメで
アナタがいるとイライラしちゃうから
もう今日は帰ってと言い出した。

完全にキレた。

あっそ・・・サヨナラ!

そう言って私は悔しさや虚しさ、悲しさを
同居させながら暑い中帰宅した。

ホント、もう離婚したいとまで思った。
なんという身勝手さ。

こうして帰宅してシャワーを浴び、
なんとか怒りの溜飲を下げようとしていたら
なんと妻が帰って来た。

植木に水をあげなきゃ植物が死んじゃう…
と言っている。

しかも急に色々と洗濯物を片付け始め、
邪魔だとか、これはアンタのだから
さっさと片付けなさいよ!とかキレ始める!

もう完全にメンヘラ状態。

手におえない。

こんな状態では、子供が出来ても
まともに育てられるなんて到底思えない。

どうしたらいいのか…
ホントこっちの精神までおかしくなってしまう。

そうこうしていたら、
いきなりバタンと玄関の扉が閉まった
音がして、すぐにメールが飛んできた。

レーシックに行って来ます

というだけのメッセージだった。

もう勝手にしろって思いつつ
行ってらっしゃい。
とだけメールした。

そしたら、お金だけ払いに来てとメールが。
次から次へと、こちらの精神が逆なでされる事だけを
メールしてくる。

しかし、こういう時はこちらが大人となって
対処しなければならない。

心を仏にして後を追いかける。

クリニックに到着すると、待合室に通され
そこで待っていると妻が出てきた。
最初にニッコリ笑ったのが救いだった。

妻も心の底では不安だったのだと思う。
私が来たことで安心したのだろう。

手術が開始するギリギリまで手をマッサージして
リラックスさせてやった。

オペは90分ほどかかるということだったので、
待合室でずっと一人で待っていた。

パソコンをいじりながら暇つぶししていたら
妻が帰って来た。

周りがぼんやりして見えるという事だが
あきらかに今まで見えなかった文字が見えると言う。

近くの喫茶店でお茶をしてから帰宅。

自宅では療養しながらそのまま寝ましたとさ・・・・・・