結婚式

今日は従妹の結婚式です。

いやー、こんな暑い中にやるだなんて、、、
参った待った。

先月、私たちの結婚式にも出席してくれた従妹。
今度は立場が逆ですね。

ということで、この暑い中、
暑いスーツをまとって行きました。

先に、もっとも交流の無い妻が美容院へ行き、
その終わりを見計らって、妻の着替えの荷物を持って
私が最寄駅へ迎えに行くという算段でした。

しかし、妻のヘアメイクのほうが先に完成してしまい、
約束場所には妻が先に着いてしまいました。

なので、妻にこちらに来てもらえるようお願いして、
合流することになりました。

そこからはグリーン車に乗って、
埼玉の某駅に行き、式場へ向かいました。

別に示し合せたワケではなかったのですが、
計らずとも私の両親とバスで一緒になりました。

式が始まると、色々と比較してしまうものです。

どことは言いませんが、
スタッフの質ははるかに私たちの式場にいた
人達の方が上でした。

なんというか、、、
とにかく段取りが悪いのです。

次にどこへ、どんな感じに行けばいいのか?
また、どこまで行って並んだらいいのか?
そういう説明がまともにないのです。

だから、ゲストが途中でどうしたらいいのか迷ってしまうのです。

写真撮影もその不手際のせいで炎天下の中
非常に待たされることとなり、
みんなイライラしていました。

あと、先日我が家に来ていたビジネスの友人が
言っていたことが現実のものとなりました。

その友人は、披露宴で最もイラつくことを述べてました。

会社の上司の祝辞がやたら長く、
しかも会社自慢など、新郎新婦に
あまり関係ない話を開始するというものでした。

それが今回モロに出ました。

妻と一緒に(; ̄Д ̄)ハァ〜って感じでしたよ。

それ以外にもオーダーが遅いとか、
無駄な余興とか、色々ありましたが、
とにかく妻の体調が相変わらず優れなかったので
早く終わって欲しいという想いが先行してしまいました。

19時過ぎに終わり、即行で帰りました。

あとはマッタリ過ごして就寝です。