相変わらずの馬鹿っぷり

実は昨日の夜中にまた妻が暴走。

自分が赤ちゃん作れなかったら
どーするんだとキレ出す。
突如、なんの前ブレもなくキレてくるから困る。

しかも、夜中2時とかだし、
冷房つけるなと言い出すし、
全く持って自分勝手だ。

そして、あまりに暑かったので
冷房も使用できないため、
妻の部屋へ移動して扇風機だけで
凌いでいた。

すると突然朝方に起こされた。

冷房つけていいから寝室に行けと。
そして、座布団を枕代わりにすると
アンタの寝汗がついて臭くなるから
二度とするなとキレられた。

そして、ほとんど仮眠程度で8:45に起きて
会社へ出発する。

昨日の夜からだったが、
やたら台風みたいな突風と雨。

そんな中頑張って出勤したが、
傘が途中で大破した。

今日も座学研修を受けていた。
そして、お昼に不動産屋から連絡がきた。

今日、例の通気口の工事をするらしい。
それで帰宅したら洗濯機の水を流して大丈夫か
確認してほしいと。

先に言っておきます。
帰宅して試しましたが、全く直ってませんでした。
(; ̄Д ̄)
明日、再度、不動産屋へ連絡します。

そして、昼間でも、妻がキレて色々メールを送りつけてくる。

出産に関してちゃんと調べていないとか、
どれだけ料金がかかると思っているのか?
などなど、やたらにキレてくる。

とにかく、しっかり調べてお金を貯めておけって
言いたいのだろう。

帰宅するとイライラしていて
夕ご飯はインスタントラーメンを作って
夕飯だと出された。

もうなんとも思わないことにする。
空気のような存在だと思って接していなければ
コチラの精神が持たない。

そして、妻が何やら作り始めた。

体調は悪いが、食材が悪くなってしまうので
明日のためにお好み焼きを作っていると。

こういう時はなるべく逆らわずに
心を読み取って手伝うことが重要。

文句言わず、妻の手伝いをする。

買い物にも行き、紅ショウガを買ってきた。
洗い物もやって、ようやく妻の機嫌も戻ってきた。
そのまま寝かしつけて、自分も一緒に寝てあげた。

ヤレヤレだ…(-_-;)