病院に行ってきた

税務署にも行かなければならなかったので
その近くにある病院に行ってきた。

待っている間に資料を書いたりしていたが
どんどん体調は悪化してきているのが分かった。
熱は微熱なので、看護師もインフルエンザではないわねといっていた。

それから診察が始まった。
まず、確かに病状は長く続きすぎていることから
ウイルスがかなり強力な可能性を指摘。
また、薬に関して、途中から母親が買ってきた薬は
まったく役に立たないことが判明。

ほとんど漢方に近いもので合わない人もいるらしい。
とりあえず、一時的に病状を和らげる私の買ってきた
薬もあまり効かない状況まできてしまっているので
もう少し強力な薬を使ってみることとなった。

あと、目から「目やに」のごとく膿が出てくるのは
鼻とつながっているので、ある程度風邪を引けば
よくあることなのだそうだ。

とりあえず体調がもっとも悪い状態の中
なんとか税務署にも寄って帰宅した。

すぐに軽く食事を食べて薬を飲んだ。
そして、布団に包まって寝た。

するとアッという間に寝てしまった。
途中で何度か起きたが、かなりのどの痛みなどが
押さえられているのが分かった。

さすが病院の出す薬は違うものだ。

今日は最低限の作業だけして、
このまま寝ようと思う。
明日から三連勤なので、なんとか凌がなければならない。