回復への序曲

昨日寝たのは5時以降。
ずっとメールでのやり取りをしていたが、
私は寝てしまった。

妻は寝ていなかったようで
朝7時30分ごろから、
またメールが始まった。

それで私も起こされた。

ちょっと落ち着いたと思ったが、
なぜか怒りが復活して
怒りメールがバシバシと飛んでくる。

もうそれらに対して毎度毎度
返していたらこっちの精神が持たないので
無視して会社へ行きました。

それからどうなったか夕方にメールしましたが、
その返信は夜19:40ごろに帰ってきました。

こうなったらプロの意地を見せるしかありません。
仕事以外では見せないカウンセラーの自分に成り切り
妻を宥めていきます。

1時間話した頃に、ようやく元の妻口調に戻り
普通の会話ができるまでになりました。

しかし、このまま会話していると
ビジネスも出来なくなってしまうので、
途中であえてもう休んだ方がいいと言ってきりました。

そこからビジネスをしつつ、
ちょっとだけ仮眠して1時過ぎに
妻のメールで起こされ、またビジネス開始です☆

妻はたぶんメールした後にそのまま寝たと思います。
今日は少しでも回復側に改善してよかったです。