腹痛ピークでのバトル

今日は10:00ごろに起きました。
昨日はなかなかビジネスの勉強が
はかどらず、ほぼ徹夜状態だったのです。

起きた後、妻を起こしつつ、
トイレットペーパーを買ったり
美容院の担当者に結婚式のお礼を
渡すために葛餅を買いに行ったり
忙しかったです。

なので、また妻のイライラが勃発。

生理になったようで機嫌が非常に悪い。

出かけるのをこちらが待っていたのに
台所の片付けを終わらせていないとキレたり
アンタが終わっていないと思って
私が待っててやったんだと言ったり、
葛餅をちゃんと袋に包みなさいよと
キレたり、ちょっとのことでキレられます。

そもそも葛餅は妻が勝手に企画しただけで
私が時間がないから買ってきてあげたものなのに
なぜそこまで面倒みなきゃならないのか不満ですよ。

凄くゆっくり歩いているくせに
電車に乗ってから遅くなったのは
アンタを待っていたからだとキレ。

そっちが私を待っていたっていうなら
玄関で私を急がせるよう催促しろと言う始末。

また、何時に出発するか最初に決めろと言う。

なんとも横暴な話だ。

また、電車に乗っている時も
何も言わずに急に席を立ってどこかへ
行ってしまうし、あとでなぜ居なくなったのか聞くと
臭いワキガの男が目の前にいたから
気分が悪くなって立ち去ったと言う。

それくらい気付いて付いてきなさいよ!
と言ってくる。(-_-;)

そんなイライラする中で美容室に到着。

切った後、冷房の効き過ぎる中に
3時間もいたから体調不良になったと言う。
しかも、髪型が納得しないとか、
いつもより毛染めの放置時間が長すぎて
肌まで色が変わってしまったと怒る。

もうずっとイライラ状態で全然楽しくないし、
こっちのストレスも溜まる一方。

昼食をなんとか食べてすぐに帰宅。
途中でケーキを買う余力はあったようで、
帰宅したらマッサージをせがみ、
そのまま寝てしまった。

23時ごろに起きてきたが
まだ機嫌が悪い状態であり、
夕飯を妻のために作れない私の能力を批判。

その後、寝てしまった。