お中元

今日は8時過ぎに起きました。
後から妻が起きましたが、
また喉が痛いそうです。

風邪をぶり返したとか言ってました。
ヤレヤレですね…。

お昼休みに妻からメールが来て、
お中元を実家と兄の家に贈りたいから
相場を調べてとか言われた。

また、明日実家に行くと約束していたが、
実は実家には行くことを全然伝えていなかったので、
その連絡も今してくれって言われた。

こんな急な対応にもサラっと対応する私。

三越のHPで相場を調べると、
身内には大体3000〜4000円くらいで
贈るらしいですね。

また、実家にも連絡しました。

以前、結婚式後になぜか妻の母親が
携帯の着信拒否をしていてかからなかったので、
実家の電話に直接連絡して確認。

お父さんが出て、明日の午後に行くことを伝えました。
忙しかったのか素っ気無い返事をされて
ガチャ切りされちゃいました。(笑)

妻はすぐに感謝してくれましたが、
相変わらず妻の実家も問題有りです。

帰ったらさっそくお中元の注文をしました。
通販って便利ですよね。
今回はこんなのを注文しちゃいました☆

安くて結構喜ばれる商品だと思いませんか?

あとは、知り合いの肉まん屋にお中元用の商品を注文しました。

今日はそんな通販DAYでした☆