愛想が尽きる

今日は8:30の起床。

妻はまだ喉が治らないと言ってました。
ただし、今日は湿気があるので、
幸い喉にとっては乾燥を防げます。

お昼、カレーそばを食べていると
妻からメールが。

昨日買ったケーキを朝に食べたらしく
かなり喜んでいたことと、
兄の家にお中元が届いたらしくて
それも喜ばれていたことが
記載されていました。

これで一安心。

夕方ごろから雨があがり晴れました。
すると、また妻から連絡が。
そして、首やお腹が痛いと訴え、
仕事を早退すると言い始めました。

私が帰宅すると、すでにベッドで横になってました。

少しでも妻の負担を減らそうと自分の溜まっている
洗濯物だけは先に洗濯してしまおうとしたのですが、
ここから妻がおかしくなりました。

まず、干すためのハンガーなどが欲しかったので
すでに洗濯物を干してあるハンガーから
洗濯物を取り外す作業に入ろうとしましたが、
ダメだと言われました。

意味不明です。

洗濯物は自分で即座にたたまなければダメと言い、
それを私が出来ないから取り外すこともするなと言うのです。

しかし、洗濯物を干すものがなければ
当然干せませんので、自分で確実にたたんでしまえる
タオルだけしまい、1つだけ洗濯バサミ付のハンガーを
手に入れて干しました。

すると、今度は妻が私の部屋に勝手に入って
洗濯物を干すなとキレるのです。

日頃から妻の部屋に干しているのですが、
なぜか今回は止めろとキレるのです。

仕方ないので、自分の部屋に無理して
全部干しました。

それから妻が頑張って夕食を作ってくれましたが、
食べたあとに腹痛がひどくなり始め
マッサージを要求してきたので、
少しもんであげてからビジネスを再開しました。

すると、今度は湿布を貼れと言い始め
その貼り方にまで乱暴だとキレられます。

そして、本当はシャワーを浴びてキレイにしてから
マッサージクリームやら湿布なども
したほうがいいのでは?と提案はしたのですが、
体調が悪くてそれが出来ないということだったので、
不本意ながらそのまま湿布だけ貼りました。

しかし、なぜ以前はシャワーを浴びなくても
クリームは塗ったのに、今回はやってくれないのか?
と以前との違いを批判し、またまたキレ始めます。

そして、本当は大切に思っていないだとか
どんどんキレ始め、最終的にもう離婚だとまで言い始めます。

なんでそういうコトを言うのか?
ワガママだ!なんのために結婚式までして、
一緒に頑張ろうと誓い合ったのか?
と言っても忘れた!と言い放ち、もう出ていくという始末。

止めても聞かないので、もういい加減にしろと勝手にさせました。

そんな自分勝手な状況にしたクセに
しばらくたったら病状が悪化したからと
戻ってきました。

もうホント自分勝手すぎて、心配することもバカらしくなり、
とにかくもう大人なんだから
自分の好きにさせておこうと自分は寝ました。

すると、突然、起こされ
最寄の病院に今から行ってもいいか聞けと言うのです。
とりあえず、言われた病院にかけてはみたものの
ウチは緊急病院ではないので別をあたってと言われる。

その事を妻に話し、また私は寝ると、
今度は救急車を呼んでと言われた。

仕方ないので119

ここまでくると、何もしないワケにはいかないので、
着替えて付き添う準備をする。

しかし、お金もないし、何もできないなら
もう来なくていいから!
救急車だけ呼んでくれればもういいから。
と暴言を吐く。

もうむかつきまくりだが、グっとこらえて
私は大人な対応をする。
とにかく心配だから付いていく。

某病院に通され、妊娠の可能性はないかエコー検査を受け
これだけでは確実な結果は明言できないと言われた。

そして、ブスコパンの注射だけ打ってもらい
少し痛みがひいたところで、薬を1日分もらい、
帰ることにした。

タクシーをひろう時も1人分のお金はあるから大丈夫とか
意味不明な言葉を妻は言う。

意味が分からない。
とにかく、オレがタクシー拾ってくるから
ここで待ってろと言い、タクシー乗り場まで行って
妻をピックアップし、帰宅した。

バカバカしいホントに茶番だ。

3:30くらいに帰宅し、すぐ寝ればいいのに
妻はまだ自分の部屋にこもって何かしている。
これが本当に健康を考えている姿なのだろうか?

人に散々心配かけて、自分の思う通りの看病や接する態度
対応の中身がなければ批判し、しかもアンタのせいで
病状が悪化したなどとも言ってくる。

マジでこんなヤツと結婚したことを後悔し始めている。

こんな身勝手で自分のルールで命令してくる
サゲマン女なら別れたいとも思っている。

今後、一体どうなっていくのか?

自分でも先が見えない…